誰でも強くなれる裏技アイテムとグラフィック設定!!【COD:モバイル】

人気ゲームCODがモバイル版をだして数か月、ゲーム内ではシーズン2に突入し、盛り上がりが増してきました!

そんな中、ランクが上がらなくて困っていませんか?正直、横持ちの二本指でのプレイでは限界があります。またグラフィック設定において、高すぎる設定にしているとスマホに負荷がかかり、ゲーム画面がカクついたり、バッテリーの寿命を短くする原因になってしまいます。

それらを踏まえて今回は強くなるためのアイテムと適切なグラフィック設定について紹介します。

CODモバイルで使える裏技アイテムその1

まずはこの商品!

iPhoneやスマホをはめて使うタイプのコントローラーです。上にはボタンがついており、携帯の画面に反応するようになっているのでゲーム内の射撃のボタンなどを上に配置することでボタンを押すことでの射撃が可能になります!

また、このコントローラーには冷却ファンもついているため長時間プレイをしていても安心です!

このコントローラーを使うことで持ち手が安定し、エイムが定まりやすくなります。

主のおすすめとしては二つあるボタンのうちひとつにジャンプを割り当てることで機敏なプレイが可能になりより相手との撃ち合いなどに勝ちやすくなると思います。

目次

ちょっと高いなと思う人は・・・

いくらCODというがちがちのFPSゲームだといってもアプリのために2000円近くも出せないよという方も多いと思います。

そんな方用に実は、このコントローラー100均にも売ってるんです!

すべての100均の店に売っているかはわかりませんが主はキャン★ドゥというお店で売っているのを確認しています!100均場合ほとんどがコントローラーとボタンは別売りになってしまいます。なので私の場合だとコントローラーとボタンが2個で合計300円かかります。ですが2000円に比べればかなり安いほうです!

しかし、壊れやすいというのも事実です。安いだけあって脆く、ボタンも反応が悪くなっていきます。それが嫌な方は値段は高いですが壊れにくく高性能な方を買った方がいいかもしれません。

おまけ・・・

おまけで紹介しているアイテムと言えど、プロの方でも使っている人がいるくらいのアイテムです!

お勧めアイテムは指サックです。使うメリットとしては時と場合によって、手汗がすごいときやスマホのフィルムが滑りずらい場合、視点を動かしたりエイムを合わせたりするのがやりずらいと感じることがあると思います。そんなときにこれを使うと、摩擦が減りスムーズに指を動かすことができます!

また、この商品も100均などで購入することができます。

CODモバイルで使える裏技アイテムその2

続いてのアイテムは、PS4コントローラーです!

最近になってCODモバイルでもスマホとPS4コントローラーをBlueToothで繋げることで使用が可能になります。

普段PS4やPCでもパッドを使ってプレイしている人なら慣れている分、使いこなせるかもしれません!

CODモバイルで使える裏技アイテムその3

最後のアイテムは、iPadです!

プロの中ではかなり使用率の高いものとなっており、使いこなせれば無双も夢じゃないかも・・・

持っていない方や、iPadのプレイに慣れていない方は最初は練習が必要かもしれませんが、参考までにiPadプレイヤーでランキング1位にもなっている海外プレイヤーの手元動画を貼っておきます!

 

またiFregさんのボタンの配置などを見たい方はこちらの動画もご覧ください。

CODモバイルのおすすめグラフィック設定

グラフィック品質:低

フレームレート:最大

回転モード:固定スピード

これがオススメの設定になります!

グラフィック品質は、画面のキレイさを気にしている人以外は低にした方が負荷が減ります。また、フレームレートは高い方が敵の視認性があがりゲームを有利に進めることができます。

回転モードは固定にすることで自分の設定している感度が変わらないままになります、またほかの設定だと視点やエイムを動かすときの速度によって感度が変わってしまいます。ほとんどの方はそれだとやりずらいと思うので固定をオススメします!

また、いまいち自分に合った感度が見つからないという方は下に世界一のプレイヤーの設定動画を貼っておくので参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる