レジェンドが使う無料でオススメの最強武器&グレネード一覧【COD:モバイル】

CODモバイルには様々な武器があります。

そのなかでも上のランク帯にいくには強い武器を知っておく必要があります。

それを踏まえてレジェンド帯でもよくつかわれている武器を紹介します!

武器(銃)

目次

AR(アサルトライフル)

Type25はブレも少なく連射速度も高いためプロ帯~レジェンド帯まで幅広く使われています。

解放レベルが高いためエリートより下のランクではあまり使われていません。

AK117はType同様の性能を持ち幅広いレート帯で使われています。(主はType派)

SMG(サブマシンガン)

AKS-74Uは全てにおいてバランスが整っており初期から使えるためとても人気の武器です。

ただSMGということもあり遠距離や中距離ではARには勝ちずらい部分があるかもしれません。

MSMCは近距離最強の武器です。狭いステージや、サーチ&デストロイではこの武器に勝てるものはないというほど威力を発揮します。

中距離からは弱くなってしまうものの立ち回り次第では最強なのでマスター~レジェンド帯では使ってない人がいないくらい人気の武器です!

Pharoは最近でた新武器で、入手には課金が必要です。

特徴は4点バーストのSMGでMSMCよりも連射速度は劣るものの、ダメージ量が高いです! レジェンド帯でも使う人が多く、うまい人だと1回の4点バーストで1人キルしてきます。

さらにこの武器はレア度が高いだけあって、キルエフェクトもついており、手に入れる価値は十分あります!

SR(スナイパーライフル)

Arctic.50はSRのなかでも連射速度が高く使いこなせれば近距離、中距離、遠距離のすべてに対応できる最強武器になります。

一撃で相手を倒せる範囲は少し狭いですが、練習をして確実に当てられるようになれば負けることはないです!実際にマスターやレジェンド帯ではArcticをバンバン当ててくる奴らがゴロゴロいます。

DL Q33は威力がとても高く、相手を一撃で倒せる範囲もかなり広いので確実に当てることができれば一瞬で相手を倒すことができます。

しかし、連射速度やリロードが遅いため相手につめられたり、いつまでも当てずにグダグダしているとすぐやられてしまいます。なので当てる練習とステージを理解し、顔をだすポイントを押さえておくといいと思います!

LocusはPharo同様、課金をしないと手に入らない武器です。

この武器はArcticとDLの間をとったような武器で、ワンパン範囲はArcticと同じですが使いやすさはとても高くマスター、レジェンド帯でも使ってる人を結構見かけます。

見た目もカッコよく使いやすさもあるのでこれを機に課金をしてみてはいかがでしょうか?

[adinserter block=”1″]

投げもの

グレネード・トリップマイン

             フラググレネード           スティッキーグレネード              トリップマイン
投げると少し遅れて爆発。 相手やオブジェクトにくっついて爆発。 設置型の爆弾。プレイヤーがこの爆弾に近づくと一定の範囲で起爆。

破壊することが可能。パークをつけることで無効化できる。

爆発物は正直、どれも使われています。ですがトリップマインは壊すことや、パークで無効化または軽減することができるため上手い人にはあまり通用しません。

爆発物は使い方によって強力な武器になります。フラググレネードは爆発する時間の調整やバウンドするという特徴があるのでそれを駆使して相手を倒したり、ポイントを守ったりしましょう。

スティッキーグレネードはくっつくというのが最大の特徴なので自分が決めたところに正確にグレネードを投げ込むことができます!また、応用として味方にボムをつけ、相手のいるところに突撃させて爆発させたりしても強いかもしれません。

トリップマインは基本マップを理解して相手が通る道に設置しましょう。また自分が芋る場所で裏を取られないように自分のいる場所の少し後ろに設置しても有効です。

スモーク・トロフィー

                 スモークグレネード                  トロフィーシステム
スモークをだして見えなくする 一定の範囲に飛んできた爆発物を2回まで撃ち落とすことができる。設置後、回収することも可能。

二つ目の投げものは1個目とはちがい物理攻撃するものではなく、戦闘をサポートするアイテムです。

スモークグレネードは上のレート帯ではうまいスナイパーに抜かれないために目くらましにつかったり、サーチの爆弾の設置&解除やドミネーションのポイントを取るときなど様々な場面で使える万能アイテムです。スモークを上手く使えるチームはかなり勝率が上がると思います!

トロフィーシステムはトップクラスのアイテムで、レジェンド帯ではほとんどの人が使っています。このアイテムもサーチの設置&解除の時やドミネーションのポイントを取るときには必ず設置した方がいいアイテムで、あらゆる爆発物から身を守ります。トロフィーシステム1つにつき2回まで爆発物の撃ち落としが可能です。また相手が自分のトロフィーシステムの前でロケランなどを撃った場合、目の前でトロフィーシステムがロケランを爆発させるので相手がその爆発で死ぬ場合があります。その場合は自分のキルとなります。また、自分が死んだ場合設置しているトロフィーシステムは自動的に消滅します。

理想は、パーティー内にバランスよくトロフィーシステムとスモークを装備した人を入れておくと、ドミネーションやサーチなどのチームワークが大切なゲームモードでの勝率がかなり上がると思われます!

ぜひ参考にしてみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる