【CODモバイル】レジェンド帯を目指すなら知っておくべきスコアストリークとオペレータースキルのおすすめ紹介

こんにちはカイ(日本人B)です!

今回はレジェンド帯でよく使われているスコアストリークとオペレータースキルについて触れていきたいと思います。

スコアストリークとオペレータースキルはいわば必殺技のようなものなのでこの二つを上手く使うことができればゲームを大きく動かすことにつながります。

それを踏まえておすすめのスコアストリークとオペレータースキルを紹介します。

※スコアストリークやオペレータースキルの説明に関しては主がわかりやすいように公式の説明文とは違うことを書いています。間違っている場合もありますがご了承ください。

スコアストリーク

                                                       UAV
             
・相手の位置をミニマップ上に表示

UAVは誰もが入れてるといってもいい最強のスコアストリークです!

メリットとして早くたまる、敵の位置がわかるので撃ち合いで勝ちやすいなどかなりの高性能だと思います!

デメリットとしては破壊が可能、カウンターUAVで無効化されるなどがあります。

ですがそれでもUAVは必ず入れておいて損はないスコアストリークだと思います。

                                           ハンターキラードローン
             
・使用場所から近い敵をランダムで追跡してキルする

ハンターキラードローンもスコアストリークのなかではコストがすくなく発動しやすいものとなっています。

またチームデスマッチではこれを使用することで確実なキルが獲得できるため勝ちに近づきます。

ドミネーションでは相手がポイントを取っている最中にその場所に向かって使用することでポイントが取られることを阻止できます。

                                                  ケアパッケージ
             
・スコアストリークの中からランダムで1つ入手し、使うことができる。

このスコアストリークは運要素がかなり強いです!

何が出てもデメリットではないのですがその時にほしいものが出るとは限りません。

しかし、時にはコストが高くなかなか出すことが難しいVTOLやステルスヘリなどが出る場合もあるので、一発逆転のチャンスにつながります。

デメリットとして使用してからケアパッケージが落ちてくるまでの時間が少し長いので、勝ち負けのぎりぎりの張りつめた状態では使いづらいかもしれません。

                                             プレデターミサイル
             
・自分でミサイルの着地点を操作し、相手に当てることでキルできる。

こちらも先ほどのハンターキラードローンと同様に確実なキルができます。

コストはそこまで高くなく、ためやすいほうです。

これが強い理由としてドミネーションでかなり役立ちます

上のランク帯ではチームが全員で一斉にポイントに入ってきます。それを止める場合4~5人を一斉にキルすることはかなり厳しい状況になってきます。

もちろんうまい人たちはトロフィーシステムを使っているのでロケランで全員キルというのも難しくなってきます。

そこでこのスコアストリークを使います。これを使うことで撃ち落とされることなくしかも自分は安全な位置にいながら敵をまとめてキルできます!

オペレータースキル

 

                                                    Sparrow
             
・爆発する弓で攻撃。(爆発での範囲攻撃あり)

スパローはアップデートで追加されたオペレータースキルの一つで、現在私が思うの武器です。

スパローが最強の理由はまずたまるのが他の武器に比べてものすごく速いのですぐ使うことができます。

さらに弓は着地点で爆発するので範囲攻撃で相手を倒すこともできます。火力もかなりあり、爆発の範囲もでかいため修正した方がいいとの声が上がるほど!

弱い点として、ダメージ量は減りますが自分の近くに弓を撃つとダメージが入り、自爆する可能性もあります。

さらにこの武器は爆発物の判定でトロフィーシステムに撃墜されています。

ですがある程度の連射もできるので強引に打ち勝つことも可能です。

                                         トランスフォームシールド
             
・攻撃を防ぐシールドを展開。展開時にフラッシュが出て敵の視界を奪う。

トランスフォームシールドはあらゆる銃弾や爆発物から身を守ります。

使用用途は主にドミネーションでポイントに入るときに展開します。

いっていのダメージを受けると壊れてしまいますが、ポイントを取るには十分な時間を得ることができます。

このスキルはパーティーに1人いれば十分なのでパーティー組む場合は自分またはほかのだれかに装備をお願いしましょう!

                                             デスマシーン(サイズ)
             
・ミニガンで攻撃

デスマシーンは当初はサイズという名前でしたがアップデートにより名前が変更されました。

このぶきは連射力もあり、遠距離の敵でもある程度キルすることができるので強いです。

しかしたまるまでの速度などを考慮するとレジェンド帯ではあまり使用率は高くないです。

総評

スコアストリークは能力がある人は高コストのものを入れてもいいかもしれません。

しかしほとんどの人はそうはいかないと思います。ちなみに主は最近はUAV・ハンターキラードローン・プレデターミサイルを使っています(レジェンド)

オペレータースキルはスパローを使っておけば間違いないです。

銃と違って少し使い方が難しいですがかなり強い武器なのでぜひ使ってみてください。

最近、あたらしいオペレータースキルが追加されましたがあまり強くないと感じましたw

使いたい人は使ってみるのもありだと思いますがやっぱりスパローにはかなわないきがします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる