【要確認】本当に144hzや240hzでプレイ出来てる?確認するべき設定まとめ

144hzや240hz、はたまた360hzのモニターを購入したあなた!

本当にヌルヌルでプレイできていますか

いまだに60hzじゃない?

ということで、ぜひ高フレームレートのゲーミングモニター(144hzや240hz)を購入した時に確認してほしい設定を解説します。

↑個人的に一押しのコスパ最強240hzモニターです。

レビュー記事はこちら

なんと最近は360hzも出たみたいです(oo)

目次

モニターが何hzか確認する方法

では早速、144hzや240hzにする、確認する設定を解説します。

①まずはデスクトップ画面で右クリックして、ディスプレイ設定をクリック

ディスプレイの詳細設定をクリック

③hzを変えたいディスプレイを選択して、アダプターのプロパティを表示しますをクリック

③モニターを選択して、画面のリフレッシュレートを確認・変更する

ここで!!

60hzとかになってませんでしたか?

とにかく、一番高いhzにしましょう。

もしも、モニターのhzよりも低いものしかない場合は、チェックボックスのチェックを外して、表示する項目を増やしましょう。

そもそも映らない、差すところ間違えている説

はい、そんなあなたには神であるドスパラさんの記事をプレゼントします。

この記事を見れば、差すところを間違えていたのであれば解決します。

それでもやっぱりなんだかガクガクして見える

<おらにはhzなんてかんけーねえだ by Shroud>

もしかしたら、ゲーム内の設定が60hzのままになっているのかもしれません。

通常60hzから144hzや240hzに変更したら、マウスカーソルの動きが全然違いますので、すぐわかります。

なので、先ほどの設定でマウスカーソルがヌルヌルしていなかったら、故障でしょうかねぇ。

もしくは接続ケーブルを変えてみるのも良い手です。おすすめは、ディスプレイポートです。

それか!!ゲームだけガクガクしているならPCのスペックが足りないのかもしれません。

はぃ、こぅにゅぅしまぁしょぅねぇ~ピエン!!

↓なるべく安くしたいと思うので、安めのBTOメーカーさんです。



分からなかったら、コメントください!

最近放置気味ですが、僕はYouTubeやってますので、どの動画でも良いのでコメントください!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

というわけで!じゃあの!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる