ロストアークにおすすめのコスパ最強ゲーミングPCはこれだ!

大人気MMOのロストアーク(LOST ARK)の攻略記事です。今回は、ロストアークにおすすめのお得なゲーミングPCを紹介します。

必要スペック、推奨スペックを参考に、初心者でも購入しやすくて安心できるBTOパソコンを紹介します。

目次

ロストアークの必要スペックと推奨スペック

先ずはロストアークの必要スペック、推奨スペックを確認しましょう

必要動作環境 必要動作環境 推奨動作環境
CPU Intel Core i3 以上
AMD Ryzen 3 以上
Intel Core i5 以上
AMD Ryzen 5 以上
メモリ 8GB 以上 16GB 以上
グラフィック
カード
NVIDIA GeForce GTX 460 以上 【1080P FHD】
NVIDIA GeForce GTX 1050 以上【1440P QHD】
NVIDIA GeForce RTX 2070 以上【Ultra Specs (4K, UHD)】
NVIDIA GeForce RTX 2080 以上
HDDの空き容量 50GB以上 50GB以上
対応OS 日本語版[32bit/64bit]
Windows 8.1,Windows 10
日本語版[64bit]
Windows 8.1,Windows 10
DirectX DirectX 9.0c 以上 (2010 June) DirectX 9.0c 以上 (2010 June)

確認すべき大事なところは太字にしておきました。

必要動作環境をギリギリ満たしたところで、満足してロストアークをプレイすることはできないので、今回はロストアークの推奨動作環境と、私のプレイしている感覚から、おすすめPCを選びます。

CPU

CPUは最低でも推奨動作環境のIntel Core i5 以上、AMD Ryzen 5 以上は満たしておいた方が良いでしょう。

メモリ

こちらも推奨動作環境の16GBをおすすめします。ロストアークだけを起動するのであれば、8GBでもなんとかなりますが、ロストアーク以外のソフト(Discordや録画ソフト等)を起動すると不安定になってしまいます。

グラフィックカード

こちらは推奨動作環境よりも高いNVIDEA Geforce GTX 1660が最低でも欲しいところです。

欲を言えばRTX 2060以上あれば高画質で安定してプレイできるでしょう。

HDDとSSD

HDDとSSDの違いは、簡単に言うと速度の違いです。1GB当たりの値段はSSDの方が倍以上高いですが、マップ間の移動やダンジョンに入る時、起動時などのロード時間がかなり短くなります。SSD、必須です。

ロストアークにおすすめのゲーミングPC

それでは上記の事を踏まえて、ロストアークにオススメのパソコンを紹介します。

今回は3つ紹介しますが、値段と性能は比例すると思ってください。

ガレリア XA7C-R80S (RTX 2080)

税抜き約19万円

今回紹介するPCの中で、一番高額ですが一番高性能なので、可能なら無理をしてでもこちらを購入してほしいです。

他の2を妥協して買うぐらいならこちらがおすすめです。

ドスパラなら手数料無料で36回払いができるので、3年ごとにPCを交換するなどもおすすめです!

ロストアークを最高設定で快適にプレイすることができますまたロストアーク以外のFPSや動画編集なども快適にできます。FPSではタイトルによりますが240FPSを出すことも可能です。

>>購入はこちら

ガレリアRM5C-R60S (RTX 2060)

税抜き約11万円

今回紹介するPCの中では中間の性能になります。ですが決して低いわけではなく、コスパ最強のおすすめゲーミングPCです最初に紹介したPCがもし変えない場合は、こちらのPCを購入することをお勧めします

ロストアークを最高設定でもある程度快適にプレイすることが可能で、ほかのFPSや動画編集なども可能です。FPSではタイトルによりますが144FPSを出すことも可能です。

>>購入はこちら

ガレリアRM5C-G60S (GTX 1660)

税抜き約10万円

今回紹介する中では一番低性能なPCとなります。ベンチマークは6192と2番目に紹介したPCと2000の差があります。値段の差は1万円なので、いかに2番目のPCがお得かが分かるかと思います

このPCを購入するぐらいなら、1万円多く払って2番目のPCを購入することをお勧めします。

>>購入はこちら

まとめ

今回はロストアークにおすすめのゲーミングPCを紹介しました。

ロストアークを機会にPCを購入したい方の役に立てたら幸いです。私は自作PCを20台以上組んでいるので、もし質問などがありましたらお答えします:D

こちらもおすすめです!↓

>>ロストアーク攻略まとめ

>>他の職業のスキルビルド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる