学生のうちにネットで稼ぐ柱を作っておいた方が良い理由

こんにちは!そろそろ高校生からレベルアップするべあさん有難いことに現在は19歳を全うしている@しゅーへーです。

この記事は僕が高校生の時に書いてお蔵入りした記事なのですが、なんとなく昔のブログのゴミ箱をあさってたら出てきて、過去の自分に感動したので投稿します。

今回は学生のうちにネットで稼ぐ柱を作っておいた方が良い理由をまとめました。

「学生のうちから?」「わざわざネットで?」という疑問をお持ちだと思いますが、しっかりと納得がいくよう解説していきますのでよろしくお願いします。

学生のうちにネットで稼ぐ柱を作っておいた方が良い理由

この学生のうちにというのがカギになってくるのですが、如何に早く稼ぐ柱を作るかが重要になってきます。

決して学生でない方でも遅くはありませんので、自分の得意分野や好きな事を発信したり、最近では株取引という物が身近になってきましたのでトライしてみてはいかがでしょうか?

なぜネットにこだわるのか

なぜネットで稼ぐことにこだわるのか、まずはこの図を見ていただきたいです。

※経済産業省の資料

コチラはEC市場規模とEC化率を表したものなのですが、年々増加しておりその増加率も上昇傾向にあることが伺えます。

※ECとはAmazonや楽天市場などのインターネット上で商品やサービスを売買することを言います。

このことからこれからはインターネット市場が更に拡大し、激化していくことが予想されます。

その中でいかに早く自分のビジネスの礎を築けるかが勝負になってきます。

稼ぎ方の多様化

※引用:THE VERGE

↑上の画像は2019年に行われたフォートナイトのワールドカップの様子です。

e-Sportsが流行り始めたのもついこの間の様な感じがしますよね。実際日本のプロゲーマーやストリーマーが一気に増えたのが2018~2019年の間です。

この一瞬の間にフォートナイトを筆頭にPUBGやOverwatch、LOLの配信者が増えまた公式非公式問わず賞金総額も増加傾向にあります。

※海外ではもう少し前からLOLなどのタイトルでとてもe-Sportsが認知されています。日本ではフォートナイトがe-Sportsの認知を広げる引き金となりました。

実際フォートナイトワールドカップ2019では総額32億円の賞金と、とんでもない額であることが伺えます。

上の画像から分かるように体を動かすスポーツ顔負けの盛り上がり具合ですよね。

このような背景から、2018~2019年にかけて、配信の投げ銭でお金を稼いでいるストリーマーという立場の人がかなり増えました。

そして2020年の今はヤバいくらいにYouTuberやストリーマーが増え、投げ銭額も膨大になっていますね。

ネットで稼ぐ人は若い人が多い

ネットで稼ぐ人は若い人が多いのは多くの人が既知のことだと思いますが、想像以上にその数は今も増え続けています。

因みに先ほどのフォートナイトワールドカップ2019の優勝者は16歳で約3億円を賞金として受け取っています。

※引用:STATISTA

こちらも2020年現在日本からも中学生高校生のプロゲーマーが出てきて、世界で活躍するようになっています。

このコロナの最中でも、影響を受けずに大会を実施したり多くの視聴者を取り込めるのは、e-Sportsの魅力となっています。

スマホユーザーに焦点を当てる

※引用:経済産業省の資料

これからはスマホの時代です。動画コンテンツもブログも音声コンテンツも全てスマホに最適化しなければ、伸びません。

ブログもGoogleとTwitterが頑張って作っているAMPがありますよね!これを導入してより多くのスマホからのアクセスを確保する事が重要になってくると思います。

これからは企業ではなく個人の時代です。いかに自分で時代の流れを読み、最適化していくかが重要になってくると思います。

ブログはもう稼げない?

そんなことありません。なぜそう言えるか。

ブログで稼いでいる人がいるからです。「じゃあもう遅いんじゃないか」

そう思うかもしれませんが、全然遅くありません。ブログはYouTubeなどと違って、正直特技が無くても始めやすいですし、伸び方も安定しています。

一つ難しいのが「継続」することです。

ブログを始めて1か月続けれたらあなたは20%の人です。50記事書けたら5%程じゃないでしょうか。

僕も一人でブログや作業するのは寂しいですから、モチベアップもかねてブログ仲間を作りましたが、いつの間にかいなくなります。

今はikigaruman.comMaruが唯一のブログ仲間ですね。どっちが月1万円行くか競走中です。もちろん僕が勝つ予定です。

まあとにかく、続ければ必ず稼げるのがブログです。ただ違った方向にモチベを使ってはいけません。

≫未成年の学生がブログで月5万円稼ぐまでに必要なもの全て【有料級】

まだ未完成ですが、こちらで解説していますので、良ければブックマークしていただければなと思います。

ブログは200円くらいからでも始めれます。やってみませんか?:D

「大人になってから」じゃ遅い

みんなそうです。「大人になってから」じゃなくて学生の今取り組むことが大事だと僕は思います。

未成年はクレジットカードは持てませんし、投資やFX、株なども親の許可が必要だったりそもそも不可能なこともあります。

でも!何もできないわけじゃないですよね。

クレジットカードが持てないなら、デビットカードで代用しようとか、投資や株がしたい理由をまとめて親に相談してみたり!

≫学生におすすめのデビットカード

今の時代流れが早いので、何事も少しでいいから取り組んでみることが大事だと思います。

しかも大人になってからじゃ、正直時間が足りないです。

学生の今!勉強はもちろん大事ですが、もっと生きていくことにダイレクトな知識を身につけれるのは学生のうちが一番です。

まだ全然完成までは程遠いですが、学生がブログで月5万円稼ぐまでに必要なものやスキルを紹介していますので、良ければご覧ください↓

≫学生がブログで月5万稼ぐのに必要なもの全て【有料級】