【フォートナイト】ついにスライディングが追加予定!仕組みを解説

フォートナイト以外のゲームでは、今までスライディングやスライディングジャンプで速度を上げることが出来ていましたが、ついにフォートナイトにもスライディングが追加されるそうです。

今回紹介する内容は、上のツイートについてですので、英語を読める方は上のツイートからどうぞ

動画でも解説しました↓

目次

フォートナイトにスライディングが追加予定

今回紹介する内容は、いわゆるリーク情報的な物なのですが、ほぼ確実とのことです。

フォートナイトでスライディングが出来なかったのにストレスを感じていた人もいるのかな?(無いなら無いで当てにくい動きもされなかったのでストレスなかったのかも)

とりわけ、現在フォートナイトに追加予定のスライディングについてわかっていることを解説します。

スライディングしながら撃てる

もうこれは撃てないと困りますよね。

正直射撃できないとほぼ移動用になりそうです。(戦闘中に使うのはリスク高すぎます。)

地面の角度とタイプが速度に影響する

これは面白いですね。

角度で速度が変化するのは分かりますが、タイプ(素材や材質の事かな?)でも変化するみたいです。(エーペックスでいえば水の中だとちょっと遅くなる的な感じかな?)

建築素材での変化はどうなるか気になるところですね。

スライディングには2秒のクールタイムがある

これは良い仕様ですね。つまり連続してスライディングが出来ないという事です。

スライディングとスライディングの間には2秒間必要みたいです。

まあこれが無いとそこら中の人がスライディングジャンプで移動している光景が浮かびます。(さらっとスライディングジャンプと言いましたが、ほかゲームタイトルの様に平地でのスライディングジャンプで速度が増加するかは不明です。)

エーペックスにも地味にスライディングジャンプにはクールタイムがあるので、これは良い仕様ですね。

スライディング中にはFOV(視野角)が変化する

大体15くらい増加するみたいです。

海外で有名なCodeLifeさんによれば、「ボートに乗ったときのFOV変化に似ているかもしれない」とのことです。

まあスピードが上がるのでFOVの変化は分かりますが、スライディングで上がるゲーム他にありましたっけ?(エーペックスは上がりませんよね)←エペ好きだな!笑

あとこれは分かりませんが、画面が揺れるくそ使用がある可能性もあるみたいです。(追加されたら邪魔だなぁ)

キー配置はどうなるのか

スライディング専用のキー配置があるのかは気になるところですよね(もうキー配置するのが多すぎてこれ以上増やさないでほしいですよね。特にコントローラープレイヤーは困りそうです。)

今の所、新しいキー配置の可能性もあるが、基本的にはしゃがむキーでよさそうです。(ダッシュしながらしゃがむみたいな感じです。)

それだとほかのゲームと同じ要領でスライディングが出来そうですね。

まあしゃがみたかっただけなのにスライディングしちゃった!!なんてこともあるかもしれないので、新しいキー配置を追加するというのもありかもしれませんね。

というかどっちも追加して欲しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる