プロに人気のフォートナイトに最適なゲーミングマウスまとめ【プロゲーマーの使用デバイス】

プロゲーマーが使用しているマウスを分析し、Fortniteで最も使用されている5つのマウスのリストを作成しました。個人的な好みに左右されますが、ガイドラインとしてこのリストを使用することは、新しいマウスを選ぶ際の参考になるでしょう。

[su_button url=”https://karappo.org/fortnite-list/” size=”7″ center=”yes”]フォートナイトプレイヤー一覧[/su_button]

目次

マウスがフォートナイトで大事な理由

フォートナイトは比較的単純なゲームで、数多くのスキルやボタンを押す必要がないという意味です。高速で建築し、その場で武器を切り替えることができる必要があるので、いくつかのサイドボタンを備えたマウスを使用することをお勧めします。このリストのすべてのマウスには、少なくとも2つの追加ボタンと、最上位のセンサー(フォートナイトはシューティングゲームですので、優れたセンサーが必要です)と堅牢な内部構造が備わっています。

シューティングゲームであり、狙いを定められるようにする必要があるため、グリップのスタイルと手のサイズにも合ったマウスを選択することが重要です。結局のところ、正確かつ快適に照準を合わせることができることは、間違いなくゲームで最も重要なスキルです。

決してコントローラーが劣っているわけではないのですが、現状振り向きなどを考えたときにマウスが有利なのは明らかです。(エイムアシストは相変わらず強力ですがf^^;)

ロジクールは論理的に最強?

↑表にまとめてみました(2020/01/25現時点)

Logicoolは優れた品質のマウスを製造しています。最新製品であるG Pro Wirelessは、過去に見ない最強の性能と人気を誇っています。

すべてのゲームの人気デバイスランキングに登場しています。Logicoolの古い製品に、G Pro Wiredがありますが、これは、G Pro Wirelessと混ざって混乱を招きますが、G Pro Wirelessとはまったく異なるマウスです。

2位には、FinalMouseのAir 58 Ninjaがあります。Ninjaは最も人気のあるフォートナイトストリーマーであり(さらに、一般的に最も人気のあるストリーマーの一人です)。

FinalMouseとの彼のコラボレーションの製品は多くの人を魅了しています。彼らの最新の製品であるUltraLight 2は、ここの人気ランキングでは3位になりました。

Razerもこの上位5位に入り、DeathAdderELITEが4位になりました。

1. LOGICOOL G PRO WIRELESS

技術的な進歩

ワイヤレスゲーミングマウスを持っている人を見ると、その人は初心者であると昔は言えましたが、最近ではワイヤレスマウスが有線の性能に確実に追いついています。Logicoolによると、LIGHTSPEEDテクノロジーは有線マウスよりも高速で、場合によってはさらに高速であるそうです。

ただし、G Pro Wirelessの魅力はそれだけではありません。ゲーム内で40時間以上のバッテリー寿命を誇り、完璧なHEROセンサー(3366の社内バージョン)を搭載し、POWERPLAYテクノロジーを介して充電できます。つまり、このマウスをPOWERPLAYマウスパッドで使用するとマウスを接続する必要はありません。

素晴らしい形状と性能

形状は素晴らしく、非常に多種多様なグリップタイプ(G403と「OG」G Proの形状)があり、Gproは左右対称という事で、左利きでも不利なく戦うことができます。

オススメポイント

G Pro Wirelessは本当に素晴らしいゲーミングマウスです。あなたが予算を持っているなら、あなたの手が本当に珍しいサイズでない限り、このGproワイヤレスをお勧めします。

また、このリストで唯一の両手利きのマウスです。左利きで、プロが使用しているマウスを手に入れたい場合は、このマウスも強くお勧めします。

2. FINALMOUSE AIR 58 NINJA

ファイナルマウス公式サイト

最軽量

ほとんどのFPSゲーマーは、重量がゲーミングマウスにとって最も重要な側面の1つであることを理解しています。重たいマウスだと、マウスをパッド上で素早くスムーズに動かすことができず、重要なショットを見逃してしまう可能性があります。

FinalMouseは、しばらくの間、マウスは最も軽量になるように設計されてきました。

Air58はその名の通りです。ほとんどが空気でできており(穴はマウスの重量が軽くなるように設計されています)、重量は58グラムと宣伝されています。市場で最も軽い(ゲーミング)マウスになります。

常に改善

FinalMouseはRichard Tyler“ Ninja” Blevinsと協力してこのマウスを作成しましたが、以前のUltraLight Phantomモデルからそれほど大きな変化はありませんでした。

Air58はより軽量で、改良されたスクロールホイールを備えていますが、それ以外は基本的に同じマウスです。

ただし、UltraLight Phantomはすでに素晴らしいマウスであったため、これは問題ではありません。

Air58は、その前の製品同様に、完璧な3360センサーと快適で快適な形状を備えています。それを非常に柔軟なファントムコード(マウスケーブルの名前です)と組み合わせると、最強軽量マウスの完成です。

オススメポイント

あなたが非常に柔軟なケーブルとトップ内部で見つけることができる最も軽いマウスを探しているなら、これはあなたにぴったりでです。

FinalMouseは製品を非常に限られた量で発売しているようです。つまり、マウスを入手するには、SNSをフォローし、新しい「発売」が発表されるたびにページを更新する必要があります。

それらは素晴らしい製品であり、シェルデザインとファントムコードで市場にもたらす影響は大きいですが、入手困難なマウスを強くお勧めすることはできません。それらが利用可能になったときにそれら入手することができれば絶対に素晴らしい買い物ですが、現実的に難しいです。

3. FINALMOUSE ULTRALIGHT 2

軽量マウスの確定版

UltraLight 2は、FinalMouseの安定製品の最新リリースです。自分でカスタマイズできる形状にすることで革新を目指しています。

「ベースマウス」は、現在有名なUltraLightの小型バージョンですが、これにはINFINITYSKINが付属しています。

それは間違いなく興味深いアイデアであり、望みどおりの形状のマウスを持ちたい人にとっては素晴らしいアイディアですが、INFINITYSKINSを使用する予定がなくても、最高のゲーミングマウスです。裏には、誰もが知っているように完璧な3360センサーがあり、FinalMouseはマウスホイールとケーブルも改良しています。それを47グラムの(基本)重量(FinalMouseによる)と組み合わせると、軽量の小さなゲーミングマウスの完成です。

オススメポイント

地球上で最も軽いゲーミングマウスが必要な場合、これがおすすめです。これはUltraLightの小さいバージョンです。そのため、サイズが大きすぎることがわかった場合、これがピッタリかもしれません。当然のことながら、マウスの正確な形状をカスタマイズできるINFINITYSKINSは、一部の人にとっては良い追加機能になりますが、実際にそれらを使用しなくても、これは素晴らしいゲーム製品です。

ただし、他のFinalMouse製品と同様、可用性は大きな問題です。彼らの製品はほぼ常に売り切れており、実際に購入できる唯一のコピー製品は市場でとんでもない価格で販売されているので、その高すぎるプレミア価格を支払うことはお勧めしません。

4. RAZER DEATHADDER ELITE

根強い人気

DeathAdderは10年以上前から存在しています。長い間生き残ったマウスは性能が優れているに違いないので、それはまだ非常に多くの人々によって使用されており、エリートは客観的には非常に良いマウスです。

DeathAdderの以前の製品には、一つの大きな問題がありましたが、Eliteは本当に欠陥が無くお勧めできます。

マウスデザイン

Razerのマーケティングは常に非常に積極的であり、マーケティング部門は性能を誇張することしますが、DeathAdderは本当に最高です。

人間工学に基づくデザインは最強です。

Razerの完璧な3360センサーのバージョンと、Omronと共同開発されたスイッチを備えています。 オムロンのボタンは、快適で鮮明なクリック体験を提供します。センサーはなんと16000 DPIまで対応可能ですが、それはパフォーマンス機能というよりはマーケティングの仕掛けのようなものです。ただし、3360は最高の精度で動きをキャプチャするセンサーであるため、通常のDPI設定でDeathAdderを使用するのは問題ないです。

形状はかなり一般的ですが、小さな手の人は注意する必要があります。ただし、ほとんどのグリップスタイルに合うはずです。DeathAdder Eliteのサイズは約98グラムで、最も軽いマウスではありませんが、ほとんどの人気のマウスが100g以下であることから、問題ないことがうかがえます。

オススメポイント

DeathAdderは、ゲーミングマウスとして古参です。この時点で複数のアップグレードを繰り返しており、最新製品は買って損なしの最高の製品です。

完璧なセンサーと鮮明で応答性の高いクリックを備えた人間工学に基づいたマウスをお探しの場合は、DeathAdder Eliteをご検討ください。RGBライティングもうまく実装されています。しかし、「シューティングマウス」としてはかなり大きく、重い部類なので、超軽量マウスが絶対に必要な場合、または手が小さい場合は注意が必要です。

5. LOGICOOL G PRO GAMING MOUSE

GProの前身

ある意味では、G Pro Gaming Mouseは現在のナンバーワンであるG Pro Wirelessの前身ですが、どちらのマウスにも共通点はほとんどありません。2016年に開発およびリリースされたG Pro(G403と一緒に発売されました)は、完璧なセンサーを搭載した最初のマウスの1つです。有線G Proは、さまざまなプロのプレイヤーの助けを借りて開発されたもので、ほぼ瞬時にヒットしました

元のG Proには小さな両手利きのデザインがありましたが(マウスの左側にはサイドボタンしかありません)、非常に軽いクリックとかなり頑丈なケーブルがありました。

G305は、G Pro Gaming Mouseの持っている利点をすべて提供していてさらに、ワイヤレスパッケージで提供します。

完璧なHEROセンサーを搭載し、Logicoolの驚異的なLIGHTSPEEDテクノロジーで動作します。つまり、有線マウスと同じようにレポートをすばやく実行できます。

オススメポイント

あなたが小さなマウスを愛している、および/または元のG Proのファンなら、これはあなたのための素晴らしいマウスになります。形状はすべての人に適しているわけではありませんが(これは非常に手の小さい人のためでもあります)、このデザインに合っていれば即買いましょう。古いですが、多くの人に根強い人気を誇っています。

まとめ

たとえば、トップ5のCSGOマウスリストとは異なり、フォートナイトのプロが使用するマウスの種類に関しては、共通点はありません。

ただし、このリストのすべてのマウスは最高です!時間をかけて、ここで得た情報を参考にし自分にピッタリのマウスを選択するためのガイドラインとして使用してください。このガイドがお役に立てば幸いです!

情報についてのお願い

掲載している情報が足りない、古い、間違っている部分があれば下のコメント欄からお知らせ頂くようお願いいたします。

e-Sportsを盛り上げていきましょう!

↓フォートナイトのプロゲーマー一覧はこちらから

[su_button url=”https://karappo.org/fortnite-list/” style=”soft” background=”#001de8″ color=”#ffffff” size=”6″ center=”yes” icon=”icon: flash” icon_color=”#fff63b”]フォートナイトプレイヤー一覧[/su_button]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる