未成年の学生でも持てるデビットカードを紹介【親の許可不要】

こんにちは!現役学生のしゅーへーです。

未成年の学生でもクレジットカードやデビットカードが必要な場面がありますよね。

実は未成年であっても親の許可不要でクレジットカードの役割を果たしてくれる、デビットカードが契約できます。

今回は学生におすすめのデビットカードを紹介します。

未成年でクレジットカードを持ちたい

え?クレジットカードがどうしても契約したいって??

では究極の質問ですが、18歳以上でしょうか!?満18歳ではだめです!しっかりと誕生日を迎えて18歳であればおめでとうございます。

>>18歳OKの楽天カードを作る

未成年におすすめのデビットカードを紹介

クレジットカードを簡単には持てない学生にとって、デビットカードは本当に希望です。

同時に口座開設もされますので、バイトの振込先にしたりブログを始めたときなどの収益管理などが簡単になります。

デビットカードは15歳以上であれば親の許可なく自分一人で作ることが出来ます。

まとめますと、「絶対にデビットカードが必要なわけではないが、お金の管理を簡単にして、本気でネットで稼ぎたいのであれば絶対必要」こんなかんじでしょうか。

今回は僕が実際に使用している2つのデビットカードを紹介します。

GMOあおぞらネット銀行

一つ目はGMOあおぞらネット銀行です。

僕はこのカードを収入と経費の支払い専用にしています。

ウェブ上(アプリも有る)で完全に管理することが出来るので、非常に楽です。

更に使い分け口座という目的別に口座を分けることが出来るので、お金の管理が非常にしやすいです。

カードのデザインも他には中々ない真っ白で非常に惹かれました。

そしてポイントの還元率が次に紹介するジャパンネット銀行よりも高いのも特徴です。

取り合えずGMOあおぞらネット銀行を開設してみてください。その便利さに引かれるはずです。

>>GMO青空ネット銀行を取得

ジャパンネット銀行

正直上のGMOあおぞらネット銀行があれば十分なのですが、僕はこちらを普段使いとして口座を持っています。

サイトの収入や維持管理費などの出費と、普段の買い物を一緒にしていると僕的には管理しにくいと感じたので、2種類のカードを使用しています。

絶対持っておくべきはGMOあおぞらネット銀行ですが、それ以外のデビットカード(ネットバンク)についてはどれでも良いなという感じです。

こちらもウェブ上(アプリも有る)で完全に管理することが出来るので、非常に楽です。

PayPay銀行に来年あたり変わるみたいですけどね。

>>ジャパンネット銀行を取得

未成年の学生はデビットカード必須

キャッシュレス化が進んでおり、未成年でもキャッシュレス払いができるデビットカードは非常に強力です。

クレジットカードを紹介すれば僕にお金はいりますが、このブログでは僕と同じ未成年を応援しているので、デビットカードを推します!!

このブログでは、学生の皆さん(社会人の方も大歓迎)がネットやブログで月5万円稼げるようお手伝いできればなと思います。

それでは@しゅーへーでした