マウスサイドボタン4と5どっちが奥でどっちが手前?マウスボタンの各名称を解説

こんにちは!くまさんです!

YouTube動画もこのプロデバの記事の方も段々と認知されてきて嬉しいです!もっと役に立つ情報をシェアしていきたいところです。

さて、フォートナイトのキー設定の所に、マウスボタン4や、マウスサイド5、マウスサイドボタン4などなど色々な書き方で謎の場所に割り当たっている事が良くありますよね。

今回はその場所がどこにあるのかを紹介させて頂きます。

早速画像で紹介です!じゃじゃーん!

※マウスサイドボタンが特殊な数や位置でない限りはこの位置です。

何故この位置がマウスサイドボタン4、5となったかについては不明ですが、それぞれ指している場所が上の画像の場所であることに間違いはありません。

単純にマウスサイドボタン4にしゃがみを割り当てている人もいれば、マウスのソフトウェアを使用して、マウスサイドボタンを左Ctrlの働きにして左Ctrlにしゃがむを割り当てている人もいます。

マウスサイドボタンにしゃがみを割り当てている事には変わり有りませんので、プロデバではそこの説明は省いていますが、よく分からない人も多いかと思いますので、今回説明させて頂きました。

 

ちなみに左クリックは1、右クリックは2、マウスホイール押し込みは3となります。

ちなみに上のようなマウス(Razer Naga Trinity)だとめちゃくちゃボタンが多いですが、この様なマウスの場合はそれぞれのマウスでソフトウェア上で設定することが出来ますので安心してください。

そもそもこれはサイドボタンとかいうレベルではないですし、プロゲーマーでこのようなマウスを使用している人は少ないので問題ありません。

 

ということで、謎がスッキリした方は直ぐにプロプレイヤーの使用デバイスや設定を見てください!!!

≫チャンネル登録よろしくお願いします!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる